ネコさんの健康診断キャンペーン|久米川みどり動物病院

東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」の秋の健康診断キャンペーン

季節の変わり目は、体調に変化が起きやすくなります。
定期的な血液検査を受けることで、しっかりと健康チェックができます。
また、冬場にかけてネコさんには泌尿器系の病気が多く見られます。
目に見えない変化を知るために1年に1度の健康診断、この機会に是非受けてみませんか?

コースのご紹介
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」のコース紹介
オプションのご紹介
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」のオプション金額
※「」マークがついているものは、どうぶつウェルネスセンターでもお受けできます
心臓検査
UPC
血圧測定、心電図、胸部レントゲン、胸部超音波検査が含まれます。聴診では気付かない異変を知ることができます。
尿中の蛋白質を評価する検査です。
腎臓に障害があると尿中へ排泄されるタンパク質の量が増加するため、腎臓の重症度などがわかります。
NT-proBNP
T4、fT4
血液で心不全の可能性をチェックできる検査です。心臓病が進行し、心室の壁に負担がかかることで上昇するタンパク質を測定します。
甲状腺ホルモンを調べる検査です。高齢の猫さんに多い、甲状腺機能亢進症を診断する指標になります。
SDMA
猫ウイルス検査
腎機能を評価する血液検査です。従来の検査では腎機能の70%が損失してから検出されるのに対し、SDMAは40%が損失した段階で検出することができます。腎臓病の早期発見にオススメです。
猫エイズウイルス感染症(FIV)、猫白血病ウイルス感染症(FeLV)感染症の有無を調べる血液検査です。猫同士の感染が起こるため、外に出る猫さんにオススメです。
猫フィラリア抗体検査
犬と違い、肺に障害を起こすため原則治療法がありません。抗体検査により感染が認められれば病気の症状が進行することを予防すること可能です。
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」のキャンペーン期間

2018年9月1日(土)~10月31日(水)

東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」の健診の注意点

〈注意点〉