東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-よくある質問
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-診療編
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-症状編
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-病院施設編
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-質問と回答【診療編】
質問 受付時間は?
回答 受付時間は午前は8時50分から11時45分まで、午後は3時50分から6時45分までです。
質問 休診日はいつですか?
回答 水曜日の午後のみ休診です。土・日・祝日(水曜日以外)も通常通り診察を行っております。ただし、年末・年始は休診となります。
質問 支払方法は?
回答 現金、カードでのお支払いが可能です。
カードの場合、一括払いと分割2回までご利用いただけます。リボ払いは利用できませんのでご了承ください。
質問 保険は使えますか?
回答 アニコム損保さんなら使用できます。受付時に保険カードをお渡しください。他の保険会社さんは飼い主様ご自身での請求となります。
質問 どんな動物が診れますか?
回答 基本的には、犬・猫・ウサギ・フェレット・ハムスターの診察が可能です。鳥に関しては、専門ではありませんので鳥専門の別の病院を紹介させていただいています。
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-質問と回答【症状編】
質問 おしっこがでない
回答 おしっこが出ないと、おしっことして出すべき老廃物や毒物が体に再吸収されてしまい、腎不全を引き起こし尿毒症になってしまいます。命にも関わるのですぐに受診してください。
特にオス猫さんはつまりやすいのでおかしいなと思ったら早めの診察をおすすめします。
質問 体を痒がる
回答 痒みは細菌や寄生虫などの感染症、ノミアレルギー、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど様々な原因によって起こります。受診して何が原因なのか調べましょう。
質問 下痢をしている
回答 ウンチを持って来院してください。
東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」-質問と回答【病院施設編】
質問 駐車場はありますか?
回答 2ヶ所ございます。病院専用駐車場が6台と、久米川駅前パーキングの2・3階がご利用いただけます。
受付に駐車券をお出しください。無料券をお渡しいたします。病院前に駐車すると近隣の方々の迷惑となりますので駐車場への移動をお願いいたします。
質問 病院の場所を教えてください
回答 久米川駅北口(都民銀行さんがある方です)を右に曲がった商店街の中のマンションの1階にございます。
トリミング室は道路を挟んだ斜め向かい側にございます。
質問 ペットホテルは行っていますか?
回答 当院を受診されていてワクチン接種を行っているかたのみのご利用となります。
初診の方のペットホテルのみでのご利用はお断りさせていただいております。日程が決まり次第お早めに電話または受付にてご予約してください。お盆やお正月など込み合う時期は予約がいっぱいの場合はお断りさせていただくこともございますのでご了承ください。
質問 トリミングはできますか?
回答 爪切り・耳掃除・肛門腺しぼり・足裏カットなどは病院でもできますが、シャンプーやカットなどはトリミング室へ電話をして予約をお取り頂くようお願いします。
質問 どんな手術ができますか?
回答 避妊・去勢手術、歯科処置はもちろん、骨折や内視鏡、腹腔鏡での手術もございます。
詳しくは手術案内をご覧ください。
久米川 みどり動物病院