東村山の動物病院「久米川みどり動物病院」の専門診療

近年ペットも高齢化により病気をすることが多くなってきました。
それにともない、当院では診察・治療の専門化を進め、動物医療の質を高めていきたいと考えています。
質の高い医療を提供することで、末永く大切な家族の一員として過ごして頂きたいと願っています。

月に2回、麻布大学獣医学部腫瘍科医師による腫瘍診療を行っております。
しこり、悪性腫瘍、リンパ腫、その他の腫瘍等でお困りの飼主様は是非ご相談下さい。
犬、猫などのペットのガンも実は急速に増加しています。
現在は犬の死亡原因の25%ががん、さらに10歳以上の犬だと50%を占めており(日本獣医がん研究会)、がんは10歳以上の犬の死亡率の第1位を占め、全体の約50%の死亡原因ががんであるといわれています。(アメリカでの調査報告)
つまり、全年齢では4頭に1頭ががんで死んでいることになります。

月に2回、臨床検査専門の獣医師による、ドックや心臓検査などエコー検査を行っております。
エコー検査は超音波を当ててその反響を映像化することで、臓器の内部の状態を調査するものです。
より詳しく、細部まで診る為に、このような画像診断を多く経験し、専門としている獣医師の目が必要となります。
ワンちゃんネコちゃんたちは、調子が悪くてもそれを伝えることができません。
普段は元気にみえても体の中で病気が進行している可能性もあります。
詳しく検査をしてあげることにより、病気の予防や早期発見につながります。

※診療日は担当表でご確認頂くか、直接お問い合わせください。

久米川 みどり動物病院